2019年12月18日水曜日

健康づくり講座

∼気軽にエクササイズ~
タオル体操

12月12日(木)10:30~12:00

身近な物を使って、簡単な体操をしました。
今回は「肩こり予防」と「腰痛予防」のエクササイズです。

タオルを使って「肩こり解消」をめざしました。









次は、ラップの芯を使って、
腰痛予防!
♫えんやーとっと、えんやーとっと♫と歌いながら、楽しい予防体操を教えて頂きました。




講師は「浜はまアイランドネット」のメンバーで
タカハラ整形外科クリニックの理学療法士 髙松敬三氏でした。

「浜はまアイランドネット」は香椎浜、城浜、照葉、照葉北校区の医療機関や福祉施設が連携を図り、地域貢献を目指すネットワーク💞です。

講座の後は、浜はまアイランドネット💞の皆さんが作ってくださった
だご汁」を参加者の方全員でいただきました。
ごちそうさまでした😋

次の健康づくり講座は、1月9日(木)10:30~「ひさやま元気予報」です。
(要予約)

0 件のコメント:

コメントを投稿