2024年3月4日月曜日

【イベント】はまっこ塾 第14回目 2月10日(土)開催。第15回目 2月24日(土)開催。

 はまっこ塾 2月10日・24日(土)開催

ーク ッ キ ン グ 教 室ー

~『ほっこり餅を作ろう』

子ども達は、作り方の説明を先生から教わって、生地にあんこを入れて丸めたり、棒状やハートの形にしていました。

ホットプレートで焼き、出来上がると美味しそうに一つ食べて、残りは持ち帰りました。

家族で食べたかなぁ?独り占めかなぁ?


A班

作り方の説明
先生からの挨拶







美味しそうな焼き目がついた
生地にあんこを入れて丸める作業






ほっこり餅 作ってみてね

作り立て焼き立てを試食






B班

美味しく出来てこの笑顔
男の子達もセンス良し







子ども達に、作った感想を聞いてみました。

・生地を丸めるのが楽しかった。

・お母さんに早く持って帰りたい。

・美味しかった、モチモチしてる。

という言葉がありました。

・あんこが苦手で作るだけの楽しみできました。が、お友達の美味しそうに食べる表情を見て、一つまみ食べてみたらびっくり、美味しくて一個全部食べれました。

にっこりと美味しそうに食べたのが印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿