2024年1月29日月曜日

【イベント】わくわく子ども会 サッカー体験 1月27日(土)開催。

 香椎浜公民館とわくわく子ども会 共催

サッカー⚽体験

香椎浜小学校のグランドにて、1月27日(土)開催。

今回は、アビスパ福岡のスクールコーチにサッカーを教えていただきました。


体を温める為 走って走って
アビスパ福岡コーチの挨拶






試合  盛り上がりました
リズムジャンプ 音に合わせて





アビスパ福岡より参加賞
わくわく子ども会より抽選会







小雨の中、アビスパ福岡のスクールのコーチとの交流から始まりました。

子ども達はコーチの指導で、手や足を使ってジャンケンしたり、音楽に合わせてリズムジャンプ、グループに分かれてドリブルシュート等。

子ども達は楽しそうにボールと触れ合っていました。

低学年・高学年に分かれて試合をしましたが、ゴールすると子ども達の歓声が響いていました。

子ども達は、時間が足りない。もっとサッカーしたかったと言う声が沢山ありました。

参加の子ども達からJリーガーが誕生することを願っています。(by足立館長(笑))


0 件のコメント:

コメントを投稿