2024年1月17日水曜日

【イベント】はまっこ塾 第12回目 1月13日(土)開催。

 はまっこ塾 1月13日(土)開催

~『工作とお話し会』~

今回はお話し会サークル「ひよこのゆめ」の方々に来ていただき工作とお話し会をしていただきした。


工作 1枚1枚半分に折っていく
先生方からの説明








工作 半分に折った色紙を張り合わせる
工作 気球が出来ました









工作 完成しました


大きな紙芝居
絵本の読み聞かせ











第一部の工作は、8色の色用紙を折る所から始まり、子ども達は、一生懸命先生の説明を聞いていました。
早く終わった子ども達は、遅れている友達に協力しながら作り上げました。

第二部のお話し会の読み聞かせは、「心ってどこにあるのでしょう」「ぼうしとったら」紙芝居は、「かさじぞう」「たべられたやまんば」という作品でした。
色々なサイズの絵本や紙芝居で子ども達も興味津々で聞いていました。

次回のはまっこ塾は、わくわく子ども会と合同で、『サッカー教室』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿