2023年11月13日月曜日

【イベント】はまっこ塾 第9回目 11月11日(土)開催。

はまっこ塾 11月11日(土)開催。

~「レクリエーション(室内遊び)」~


六年生に先生からの作り方を教わりました






六年生が先生になり、低学年に教えました

先生からレクレーションの内容を教わりました









的に向かって発射しました 
天井にロケット風船を発射しました








カップリング 線に近いのはどのチームかな



ロケット風船
















遊びの達人 原田弘美先生をお招きして、レクレーションをしました。

先生より六年生6人に、作り方を教わる所から始まり、先生と子ども達とでジャンケンやお手玉などのゲームで盛り上がり、いよいよ六年生が先生になる時が来ました。

少し緊張ぎみの六年生もいましたが、チームに分かれて、ロケット風船を作りました。
風船を飛ばすことを怖がっている低学年もいる中、思い思いに飛ばして遊びました。

カップリングでは、白い線に近い方が得点が高いので、白い線にカップが止まった時は、100点獲得で大盛り上がりに、どのチームの低学年も高学年も団結して頑張っていました。

さすが六年生!!よく頑張った💮



0 件のコメント:

コメントを投稿