2023年11月25日土曜日

【イベント】はまっこ塾 第10回目 11月25日(土)開催。

 はまっこ塾 11月25日(土)開催。



~『食育カルタ』~

福岡女子大の大学生とカルタで『食』を遊びながら学ぼう!
野菜スタンプもあるよ。


大学生と子どもたちとで食育カルタで、『食』について学びました。

問題:ジャガイモは、どこの部分が成長したものでしょうか?  1.茎 2.根 3.実 さあ何番でしょうか(・・?
答は、下にあります。

ハガキに好きな野菜を選び、切り口に絵具をぬってスタンプしました。すてきな作品が出来ました。

食育カルタ 誰が一番取れるかな?
大学生の自己紹介





野菜スタンプ

野菜スタンプで素敵なハガキ完成


野菜スタンプで作品完成
食育のお勉強「野菜のでき方」












答 1.茎 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿