2023年6月12日月曜日

【イベント】はまっこ塾 第3回目 6月10日(土)開催。

 はまっこ塾 6月10日(土)開催。

~『子どもアナウンサー教室』~

講師に森美奈子先生をお迎えしました


森先生の紹介

低学年 原稿読み

              
高学年 原稿読み

 

絵本の時間
今日の感想 高学年が森先生に感謝の気持ち








声の出し方から、丁寧に優しく教えてもらいました。映像を見ながらセリフを読んだり、ニュースキャスターのように原稿を読む体験をしました。
初めての体験でしたが、子どもたちは、「実際にやってみると難しい。恥ずかしかったし、緊張した。楽しかった。日頃の生活に使いたい。」沢山のお声がありました。


次回 はまっこ塾は、
6月24日(土)『七夕飾りを作ろう』🎋



0 件のコメント:

コメントを投稿