2023年5月15日月曜日

【イベント】はまっこ塾5月13日(土)開催。

 はまっこ塾 5月13日(土)開催。

はまっこ塾開講式を行いました。

今年度1回目は、香椎浜小学校の体育館にて

『スポーツ鬼ごっこ』をしました。

『鬼ごっこ』を通じて、体を動かし、遊ぶことの大切さを学びました。
初めてのお友達ともチームになり仲良くなることが出来ました。

まず、準備体操。
「ラーメン体操」
おなかいっぱいになったかなぁ?
体もほぐれたかなぁ?
ラーメン体操

スポーツ鬼ごっこのルールを学び、宝(トレジャー)を取りに行きました。
敵陣にある宝(トレジャー)を多く獲ったほうの勝ち

しっぽ取りゲームを体育館いっぱい使ってしました。
子ども達はしっぽを取られないように注意しながら、走り回っていました。

しっぽ取りゲーム


また「スポーツ鬼ごっこ」してくださいと館長に頼んでいました。


次回はまっこ塾は、5月27日『紙すきでハガキ作り』

0 件のコメント:

コメントを投稿