2023年5月31日水曜日

【イベント】はまっこ塾 第2回目 5月27日(土)開催。


 はまっこ塾 5月27日(土)開催。

 ~『紙すきでハガキ作り』~

臨海3Rステーション出前授業

不要な紙を漉いてハガキを作ろう

2枚の素敵なハガキを作ることが出来ました。


3Rステーションの先生よりご挨拶

自然環境について教わりました

折り紙をパンチで型抜きして、飾り作り

型に紙を溶かした液を入れる
自分で作った飾りを、型の上に乗せ飾り付け

飾り付け完了

ハガキ完成しました。

色々なメッセージを書いてくれました。

自慢のハガキに、メッセージを書いてお友達同士で交換したり、お父さんやお母さんに、渡すことを楽しみにしている子ども達もいました。

次回 はまっこ塾は、6月10日(土)
  『こどもアナウンサー教室』

0 件のコメント:

コメントを投稿