2021年3月6日土曜日

【イベント】ふくおかレンジャー講座 自然観察会Part1

ふくおかレンジャー講座
Part1&2

 材木公園について 
 話を聞いてみよう! 

1回目(2月27日土曜日)は、
みんなで材木公園へ行って、レンジャーの方から、
公園にある木についてお話をしてもらいました。

レンジャーのみなさんは
木のなまえや特徴を
たくさん教えてくれました。

はまっこたちも興味津々。
レンジャーのみなさんも、
お話が上手です!

香椎浜は緑が多く、たくさんの木がありますね


普段は何の気なしに見過ごしていますが、
立ち止まってみると
いろんな木があるんだと気づきました

さあ、ネームプレートを作っていきます!


はまっこたち、
どんどんネームプレートを作っていきます!

たくさんできました~!

13レンジャーのみなさん、
教えてくれてありがとうございました!

次回は手作りネームプレートを
木につけていきます!






0 件のコメント:

コメントを投稿