2021年3月6日土曜日

【イベント】ふくおかレンジャー講座 自然観察会Part1&2

 

ふくおかレンジャー講座
自然観察会Part1&2

 材木公園の木に 
 ネームプレートをつけよう! 

2回目(3月6日土曜日)は、
みんなで作ったネームプレートを木につけていきます!
天気も良く暖かくてよかった~!

みんなで材木公園へgo~!

この辺りはクスノキがたくさんあります

みんなで協力して
ネームプレートをつけています


これは何の木かな?

立派なヤマモモの木ですね~(^^)
木の名前が分かると
散歩も楽しみが増えますね!

はまっこたち、
すっかり楽しくなっています



香椎浜に住むさまざまな世代で一緒に勉強できる
とても楽しい講座でした。
みんなの笑顔があふれていました。

はまっこたちが作ったネームプレートを見かけたら、
ぜひ足を止めて眺めてください!
手作りプレートも一つ一つ個性があって楽しいですし、
もちろん、木のことも勉強できますよ。
香椎浜の人たちの心を和ませるステキな
ネームプレートです!


0 件のコメント:

コメントを投稿