2020年7月9日木曜日

はまっこ塾(自然教室)6月

6月のはまっこ塾(自然教室)では、

案山子(かかし)づくり
花の寄せ植えづくり
をしました。

子どもたちが植えた寄せ植えは、公民館前のさくら通りで見ることができます。
かわいいお花に癒されますね。




一人ずつ、自分の鉢にデコレ―ションしました


好きな花を選んで寄せ植えします
土いじりは初めてのはまっこも上手にできました。

次はいよいよ案山子づくり!


みんなで力を合わせて作ります!

男の子の案山子は「名さくくん」

女の子の案山子は公民館の裏の畑にいますので、
ぜひ会いに来てください。


次回のはまっこ塾は7月11日(土曜日)です
次は何ができるかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿