2020年7月18日土曜日

はまっこ塾(自然教室)7月

今日のはまっこ塾は自然教室でした
今日のテーマは「工作」
かみねんどを使って、
コースターを作ります
さて、どんなものができあがるかな?
いよいよスタートです。
かわいいビーズを選びます
かみねんどをこねて・・・



いろいろなものができましたね。
色ねんどの混ぜ方で、
みんなそれぞれ違う作品ができあがりました。
「何色と何色を混ぜたら、緑になる?青になる??」
「混ぜてみたら、あれ?おもしろい色になった~~!」
「この形はどうやって作ると~?」
あちこちで歓声が上がっていました。 

お!うさぎさんとくまさんですね!

おいしそう!
じょうずですね!


おもしろいですね~!
工作が終わったら、館長を先頭に、
ガーデンへ行きます


みんなならんで、なかよく・・・
梅雨の合間の晴れ
緑もまぶしいです
お花もきれいです

公民館の畑で
ミニトマトも収穫

 次回のはまっこ塾は7月25日(土曜日)です。
「みずでっぽうで遊ぼう」
濡れてもいいかっこうで来てくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿