2023年7月29日土曜日

【イベント】はまっこ塾 第6回目 7月22日(土)開催。


 はまっこ塾 7月22日(土)開催。

~二ホンミツバチの不思議な世界~

 ミツバチについて知ろう。

ミツバチのお勉強をした後、実際にミツバチが好きなお花を観察しに公園に行きました。

蜜蝋
ミツバチのお勉強




 


ミツバチの好きな草花

ミツバチ居るかな













・ハチがいなくなったら、人類は4年しか生きられない。
・ミツバチが受粉活動をしないと農作物.家畜も育たなくなるなど、ミツバチの役目について勉強しました。
公園に蜜源を探しに行き、色々な草木から蜜を集めていることが分かりました
子どもたちは、「ミツバチを怖がらずに『ありがとう』気持ちで接したい」と話していました
ミツバチと共存するためには、緑を増やさなければならないことに気づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿