2023年1月30日月曜日

【イベント】わくわく子ども会 バスケットボール体験 1月28日(土)開催。

わくわく子ども会 

バスケットボール体験 🏀

香椎浜小学校 体育館にて、1月28日(土)開催。

今回は、福岡ジュニアバスケットボールクラブ代表の青野文彦さんにバスケットボールを指導していただきました。

内容  ①ボールになれよう

   ②ミニゲームをやってみよう

ボールになれる前に、準備体操を兼ねて体を動かし体幹トレーニングをし、低学年と高学年に分かれて、ドリブル・シュート等を教わりました。

低学年の子ども達は、ボールになれることも難しかったようですが、高学年の子ども達は、ミニゲームをし充実した楽しい時間を過ごし、最後にコーチより楽しかった人と尋ねられてほとんどの子どもたちが、手を挙げていました。


青野文彦さんのお話しから始まりました。
準備体操を兼ねて体を動かしました。
体幹トレーニング

体幹トレーニングのお手本

体幹トレーニングは、とてもきつそうで。

ボールを使って、ドリブルの練習。

低学年の子ども達シュートの練習。

ミニゲーム開始。

迫力のあるゲーム展開。

シュートできるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿