2022年7月27日水曜日

【イベント】はまっこ塾7月23日(土)開催。

 はまっこ塾7月23日(土)開催。

~『福岡市立中央児童会館 あいくる』~

  児童館による出張プログラム

足立館長の挨拶から始まって、あいくるの方からの本日のプログラムの説明。ラジオ体操をして、新聞紙の上に乗りジャンケンをして、負けると新聞紙が半分になり、どこまで耐えられるか頑張った子供達。新聞紙を使って破ったり折ったりして思い思い楽しんで、最後にジェンガ(積み木)でナイアガラの滝に挑戦しました。何度か崩れましたが、子ども達は集中して高く高く積んでました。

足立館長挨拶

あいくるの方より挨拶

ラジオ体操

新聞紙の上に乗りジャンケン

あいくるの方よりびっくり紙てっぽうの作り方を伝授中

新聞紙を破って集めて自由に楽しんでいる子ども達

高さより形で勝負の高学年

高く高く3人で力を合わせて頑張る低学年

一人で挑戦

二人で高く高く積みあげる事が出来ました

ナイヤガラに挑戦

子ども達 集中して高く高く

子ども達力を合わせて高く高く積みあげる事が出来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿