2022年6月13日月曜日

【イベント】はまっこ塾 6月11日(土)開催。

 はまっこ塾 6月11日(土)開催。

~『木のネームプレート作り』~

 臨海3Rステーション出前授業

端材でオリジナルネームプレートを作りました。

はまっこ塾の子ども達は、沢山の廃材の中から選び、一人一人個性的な作品が出来上がりました。

臨海3Rステーションの方より3Rの説明から始まり、(3Rとは、1.リデュース。2.リユース。3.リサイクル。頭文字をとった言葉) 廃材を子ども達が選び、プレートにボンドで貼り付けました。子ども達は、集中して時間内に作ることが出来ました。


臨海3Rステーションの方々より説明

プレートにボンドで貼り付け作業中





作品披露
           
足立館長に敬老の日ならぬ父の日のプレゼント🎁

本日のはまっこ塾は、3Rの事も学べて、世界に一つだけの作品が出来ました。

次回は、6月25日(土) 「七夕かざりを作ろう」お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿