2022年3月14日月曜日

【イベント】はまっこ塾 with ふくおかレンジャー

 香椎浜の『冬』を見つけよう!!


3月12日(土) 実施😀

鳥の説明を聞く子ども達

自然の魅力を伝える ふくおかレンジャーと一緒に双眼鏡を使って鳥を探したり、植物や海藻を探して観察する自然観察会で、香椎海岸に行って生き物を探して観察、子ども達に自然の魅力を伝えることが出来ました🌿

ツルナの説明を聞く子ども達
子ども達は、しっかり歩いてふくおかレンジャー説明を聞いて初めて知ったことや気づいた事、驚いたことなど、いっぱいあって楽しかった様です。大人の私も知らない事ばかりで、とても勉強になりました。ご年配のふくおかレンジャーの方も楽しく子ども達と接してありました。また次回機会が有りましたらご参加下さい。

ハマヒルガオを観察している子ども達と足立館長

 

0 件のコメント:

コメントを投稿