2020年10月19日月曜日

ふくおかレンジャー 香椎浜でも始動!

 【ふくおかレンジャーとは】

  遊びや体験を通じながら,生き物や自然とのつきあい方を伝える人


  💚今年度4回の講座を予定しています。

 第一回 猛暑の8月3日(月)オリエンテーション

    講座の説明や自然観察会に向けて勉強しました。

 第二回 秋晴れの10月5日(月)

    いよいよ観察会のための現地調査です。

    香椎浜西公園の探索をしました。

   


  たくさんの樹木の種類があることに,あらためて驚きました。


  小学生に戻ったように,樹皮や葉っぱそれぞれの特徴など真剣に学びました。


  思いがけず,キノコやきれいに咲いた福岡市の花「フヨウ」にも会えました。


 第三回は,11月9日(月)に自然観察会のプログラム作成の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿